The Good Old Days May Not Return2017/10/23 20:26

 ボブ・ディランが、トム・ペティの誕生日の翌日,10月21日にトム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズの "Learning to Fly" をカバーした。



 ディ、ディ、ディ、ディ、ディラン様が!ディラーン様が!!! LLLL Learning to ffflyyyy!凄い!凄すぎる!凄すぎて、現場にいたら卒倒する自信がある!もちろん、聞き終わってから!!
 やだもう、ディラン様ったら、かわいい。アマノジャクに見えて、急に素直になって、キュンとさせる。もう、大好き。
 ロックなカバーで最高。やっぱりディラン様、ロックなんだよ…シナトラ大会はそろそろやめて、ロックなディラン様で行こうよ!

 そもそも、"Learning to Fly" が大好きなのだ。オリジナルのエレクトリック・ロック・バンド仕様が。Heartbreaker's Japan Partyさんの第30回記念オフ会の時、ガチで好きな3曲を選ぶという企画があり、"American Girl", "Echo" そして "Learning to Fly" を選んだほどだ。
 "Free Fallin'" と迷ったのだが、歌詞の良さで "Learning to Fly" がまさった。

Well good old days, may not return
And the rocks might melt and the sea may burn ....
Learning to fly, but I ain'd got wings...


 私はどうしても悲しい曲、歌詞が好きになる。この切なさ、悲しみ。でも強がってロックンロール。抱きしめたくなるような愛しさ。胸が一杯になる。

 アコースティック・バージョンで、観客と一緒に歌うスタイルがすっかり定着してしまったが、私はオリジナル・バージョンのライブがいい。[Take the Highway] の時も演奏しているはずだが、ビデオには収録されなかった。是非とも公式で出して欲しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック