Ferrari renews racing agreement with KR2017/08/25 23:36

*** 追記 8月26日 **

 ベルギーGP予選を前に、ベッテルがフェラーリと来年以降3年の契約を結んだことが発表された。
 はっや!
 モンツァでもまだ発表できないだろうなんて言われていたのに、キミの残留が決まった途端にまとまってしまった。しかも、3年契約?!
 完全にフェラーリの作戦勝ち。キミ・ライコネン効果は抜群だった。
******

 キミ・ライコネンが、2018年もフェラーリ・ドライバーとして契約したことを発表した。
 何て素晴らしいニュース!来年もフェラーリを応援する甲斐があるというものだ。

 これはすっかり有名になってしまった「噂」だが、今年でフェラーリとの契約が切れて、来年以降の契約交渉中のセバスチャン・ベッテルが、契約の条件として、「チームメイトは、キミ・ライコネン」を挙げているという。
 何をどう突っ込めば良いのか、もう、さすがに呆れる。でもセブのそういうところも大好き。

 確かに、セブとキミとは親友だから、同じチームで一緒にいたいのだろうし、セブ自身が、フェラーリ・ドライバー,キミ・ライコネンの大ファンだからという気持ちもあるだろう。
 さらにクレバーなセブとしては、キミなら自分のチャンピオンシップを邪魔しないだろうし、そもそもクリーンなドライビングなので、安心感もある。チームメイトのことで神経を使うのは馬鹿らしいし、そう言う面でも、キミはセブにとって、「都合が良い」に違いない。

 それはともかく!

 この二人、ずいぶん前から(セブがF1に来てからずっと)仲良しだが、フェラーリのチームメイトになってから、さらに手が付けられない。
 しまいには、夏休み前の気の緩みを、ハンガリーのポディウムから全世界に中継される始末。とりあえずお前ら、クルサード先輩とボッタスに謝れ。全く話が耳に入らないじゃないか。



 夏休みが明けて、スパ・フランコルシャンでのベルギー・グランプリが始まった。しかし、ベッテルの契約に関する発表は何もない。まだ時間がかかりそうだ。
 セブとしては、そう簡単に折れたりはしないつもりなのだろうが…しかし、いち早くフェラーリがキミとの契約を正式に発表してしまった。これは、キミを人質に取られたようなものである。これでフェラーリと契約しなかったら、人間扱いしてもらえないし、そもそもキミに口を利いてもらえなくなり、大事なビートルズ・コレクションを粉砕されるだろう。

 セブがビートルズ・ファンであることは有名だが、キミはどんな音楽を聴いているのか…。以前、インタビューで母国であるフィンランドのポップを聴くと言っていた。
 フィンランド…ロック…検索すると…メタルっぽいものしか挙がってこない。私は音楽において、キミとの共通点を探ることを諦めた。

 さぁ、スパ・フランコルシャン!全てのレースの中で、私のお気に入り。フリー走行から早速スパ・ウェザー。どんな結果が待っているのか?ことによっては二回連続でF1に関する記事になるかも知れない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック