Dylan Phone2017/07/17 20:34

 なぜ…なぜ、フェラーリが揃いも揃ってパンクするのか…

 携帯電話を買い換えた。
 私はあまりこの手のガジェットに凝る方ではない。スマホもやっと2年前から使い始めたほどだ。しかし、興味が薄すぎて、機種選択を失敗した。格安スマホであることは構わないのだが、さらに機材まで安くて小さければ良いという、いい加減な基準で選んだため、とんだポンコツを持っていたのだ。
 支払いも終わったので、とりあえず機種変更。今回は分割にせず、一括で払った。

 さて、先代のスマホのカバーにはストラップの装着ができたのだが、今回の機種にはできない。スマホを飾り立てる趣味はあまりないのだが、味気ないのもどうかと思う。
 最低限のカバーはつけるとして、背面に何か小さなステッカーをシンプルに貼って、飾ろうという気になった。

 ここからが一苦労である。
 どんなステッカーが良いだろうか?トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズのロゴ?しかし横長なので、バランスが悪いかも知れない。ストーンズはちょっとアピールし過ぎだし。ビートルズのロゴでもクールで良いがジョージファンぽくはない。ジョージ関連のロゴでも良いけど、謎のパワーを発しそうで恐い。
 あれこれ検索していると、こんなデザインを目にした。



 おお!ディラン様!これは格好良い!マックユーザーではないが、格好良い!
 しかし、これらはノートやタブレットの背面だ。スマホの背面にちょうど良いものは無いだろうか…
 部屋を見回して、発見した。モノ・ボックスの小さなちらしだ。何かの新譜に挟まっていたのだと思う。



 さぁ、工作タイム!
 ディラン様の周りを丁寧に切り取って…お名前も適当に切り取り…スティック糊をちょっとつけ、スマホの背面にペタリ。カバーをつけると…



 おお!これは!期待以上の仕上がりではないか!
 当初の予定「小さなステッカーをシンプルに」では全然なくなり、やたらと存在感を発揮しまくる。でもディラン様だから許される。
 ほんと、この時期のディラン様の容姿と来たら無敵である。対抗しうるとしたらジョージくらいしか居ないだろう。

 不器用で工作は全く不得意な私にしては、出色の仕上がりになって、とても満足している。大事に使おう。

コメント

_ TKJ ― 2017/08/15 17:14

私が前に作ったカバーです。

ただ、HWCの方は結局使いませんでした。現在はその後2回代替わりしています。

_ NI ぶち ― 2017/08/16 21:46

>TKJさん
おお!これはウィルベリー兄弟が寄ってきそうですね。
いいなぁ。こういう物作りができる技術。私なんて、紙をチョキチョキですから。
先日は、マッシュルームなビートルズのキャリーバッグを見ました。あれ、いいなぁ。

_ TKJ ― 2017/08/17 05:49

誤解があれば恐縮ですが、画像を送ってカスタムメイドのカバーを作って貰ったのです。ですので、画像さえ用意できればどんなカバーでも作れます。問題は、業者によっては著作権が絡む画像は却下してくること、画像のトリミングなどにセンスが出てきてしまうこと、などでしょうか。私はマイケースカバーズという業者に頼みました(お金は貰ってません)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック