Honda Racing / Queen2017/01/15 22:16

 2015年にF1復帰したホンダ・レーシングを追ったドキュメンタリーが、お正月に再放送された。最初の放映の時に見損ねていたので、良い機会だった。
 見て驚いたのが、レース様子の動く映像がほとんど無いこと。フジテレビの権利があるからだろう。それにしても、レースの映像無しにF1を追うというのは無理がある。ホンダの技術者たちの奮闘や、パワー・ユニットの話は面白かったが、F1ファンとしては消化不良な番組だった。

 番組中に、クイーンの曲が使われていた。いずれもUKにあるマクラーレンの拠点が登場したところ。英国つながりというものだろうか。
 先に聴いた方は、クイーンであることしか分からない、知らない曲だった。確認してみると、"Hammer To Fall" とのこと。私はクイーン前期のアルバムしか持っていないので、1984年のこの曲を知らなかったわけだ。



 クイーンのことはあまり知らないが、ジョン・ディーコンの姿は好きだ。

 もう一曲は、すぐに分かった。"Seven Seas of Rhye"



 この映像を見ると、クイーンがいかに日本で愛され、日本での人気が起爆剤になったのかが良く分かる。
 そして、ブライアン・メイが時々、マイク・キャンベルに見えるというのは、ハートブレイカーズ・ファンとしてのお約束。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック