Chocomint2016/11/13 17:55

 トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ,ファンクラブのメールで、トムさんの直筆メッセージが来た。
 要するに、もうすぐ来年のツアーの日程が発表されるから楽しみにしていてね…!ということらしい。もの凄い悪筆。ペンも悪いのを使っているし、わざと悪筆にしているのだろうが…読みにくい!"n" を大文字で書く癖があるらしい。theも大文字で書く。
 私もかなりの悪筆なので偉そうなことは言えないのだが。ためしにゆっくり、綺麗書いてみて欲しいのだが。

 日本のTP&HBファンコミュニティの、Heartbreakers Japan Party さんが教えてもらったのが、1980年3月のフランスの番組に出演してライブ演奏を披露した動画。トムさんはまだぎりぎり29歳。スタンは24歳!これは若い…!



 この時期のトムさん、ミントチョコみたいな、グリーンに黒いドットのこのシャツがお気に入りで、いくつかの場面で見ることが出来る。私もこのシャツは好き。トムさんのきれいな金髪がよく映える。
 一方、マイクはピンクのシャツにチェッカー柄のネクタイ。マイクはギターを弾いている最中に体を捻って、自分の右肩をのぞき込むことがよくあるが、あれはどういう癖なのだろうか。あの捻り具合がセクシーで好きだ。
 スタンやロンもそれなりに映るのだが、ベンモントが登場する機会は少ない。その中でも、 "American Girl" の2番で、ひとこと "Oooo" を入れるために、マイクロフォンを引き寄せる姿が見えるが、あの瞬間も好きだ。

 まだアルバムは3枚出しただけ、ちょうど爆発的な人気を得たタイミングの、光り輝くロックバンドの記録。曲に自信があって、勢い良く、活きの良い素敵な映像。TP&HBを人に勧めるなら、こういう物から始めるのが良いだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック