ボブ・ディラン、写真の3枚2016/10/23 20:29

 ついでなので、「わたしのボブ・ディラン、写真の3枚」を挙げようと思う。

 まずは、1965年。



 美しい…!ビューティホー!!格好良くてクールで美しい!
 動画は、"Subterranean Homesick Blues" 去年の今頃、このビデオが撮影されたロンドンの路地に行った。



 お次は、1968年。



 森の中でディラン様がジョージの肩に手を回しているのも良いし、この後の年、謎の本気度でテニスをする写真も良いけど、やっぱりこのデレデレ加減が最高。転居のお知らせは、もちろん私のでっちあげ。
 動画は、1971年,コンサート・フォー・バングラディシュのリハーサル。



 最後は、1987年。



 必死に入ろうとするノーベル文学賞受賞者。この写真、撮影したのはたぶんマイク・キャンベル。好きすぎる…。
 トムさんがケーキを持っているのは、トムさんの誕生祝いだったから。そういえば、先週はトムさんの誕生日だった。おめでとう!
 ちなみに、ディランはこの後、ジョージの家に泊まりに行っている。

 動画を見ていたら、トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズのドキュメンタリー [Runnin' donw a dream] のディランとのツアーを扱った箇所を切り取った物があった。北欧語の字幕かな?ディランとハートブレイカーズのコラボレーション・ツアーは2年におよび、写真は終盤のロンドン公演後の楽屋で撮影された。
 この時期のディランも、ロックで活かしていて、最高に格好良い。