Great Day2016/08/04 20:17

 アメリカのコメディ・グループ,ザ・ロンリー・アイランドのメンバー,アンディ・サムバーグによる "Great Day"。
 公開されたのは数年前だが、私はこの映像を昨日はじめて見た。これに関する情報をどこかで見ていたのだろうか。すっかり忘れていたのか?

 鼻の下に「白い粉」をつけたデニスが朝っぱらからハイになって、「訳もなく今日は良いになりそう!」と歌いまくるミュージカル映画のパロディ。
 部屋は荒れ、別れた妻や子供から手紙は来ない。でもどういう訳だが超ハッピー!仕事もクビになったけど、どこへでも行けそうな気分。どこに居たってハッピー、楽屋でも大親友たちとつるんじゃう!



「出て(ピー!)行け」
「はぁ?!」
「今すぐ」
「トム!」

 この動画、SNLで公開されたので、トムさんが出てきてもおかしくはない。そこらに居た大スターだったのか。
 飄々とご本人登場。しかも一瞬。スターの無駄遣い。楽しい。やはりコメディとロックは切り離せない。