Faces Reunion2015/09/07 21:53

 9月5日に、UKはサリー州のチャリティ・イベントで、フェイセズの再結成ライブがあった。そのライブを見ることの出来た幸運なひとたちが羨ましい。

 きっかけは、自身もガン治療を経験したケニー・ジョーンズが、ガン患者の支援団体のために何かチャリティをやろうとしたことらしい。
 再集結したのは、ケニー・ジョーンズと、ロニー・ウッド、そして今回はなんといってもロッド・スチュワートが参加した、正真正銘の ― 残念ながらロニー・レーンと、イアン・マクレガーは居ないが ― フェイセズの登場となった。

 事前から、ロッドのFacebookにリハーサルの動画がアップされていて、楽しそうな雰囲気が伝わってきていた。

#FacesReunion Rehearsal

"Getting this one just right for tomorrow. #FacesReunion (Video by Penny Lancaster Stewart.)" (via @RodStewart on Twitter)

Posted by Rod Stewart on 2015年9月4日


 そして本番。こちらは、フェイセズといえばこの曲、"Stay with Me"。



 一時期、酷いロッドにびっくりしたが、今回はそうでもない。そしてロニーは相変わらずのゴキゲン・ロックおにいちゃん。ギター・ブレイクの謎のテンポ感が妙にはまる。
 冒頭で観客達もいっせいに "In the morning..."と歌い出すのが感動的。サビの合唱はなかなか合わないが、そこはドラムが刻んであげないと。
 さて、とりあえずは一回きりの再結成とのことだが、今後なにかやることになるのだろうか?ちょっと期待している。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック