Drive My Car2015/07/28 21:57

 ジュール・ビアンキのご冥福をお祈りします。彼の魂が安らかでありますように。

 夏休み前最後のF1レース、ハンガリー・グランプリは凄いことになった。
 だれもが、今年も異次元の速さで他チームを引き離す、ハミルトンとロズベルグ,二人のメルセデス対決になるとばかり思っていたが、スタートしてみたらもの凄いことになった!
 ふだんF1を見ない人にも、このスタートはぜひとも見て欲しい。

Formula 1 2015 Round 10 Hungarian Grand Prix

 川井さん森脇さんも大興奮だったが、このアナウンサーはもっと大興奮。メルセデスの二人が悪すぎたが、それにしてもフェラーリ二人が凄かった。特に5位からスタートのキミ・ライコネンが2位をキープしたところは、本当に痺れた。
 スタートから大波乱のレースはあれやこれや、大騒ぎの末に、スタートでトップに躍り出たフェラーリのセバスチャン・ベッテル君が今期2勝目!ライコネンはマシン・トラブルでリタイヤしてしまったのが残念。ベッテルとライコネンは良いコンビだ。
 マクラーレン・ホンダの2台が入賞したのも、やはり嬉しい。

 そんなベッテル君、1ヶ月前はこんな事をつぶやいていた。



Q:予選の前はどんな音楽を聴きますか?
ベッテル:ビートルズの "Help!"。助けてくれ!メルセデス、速すぎ!


 ビートルズの霊験あらたか!?
 
 有名なビートルズ・ファンであるベッテル君、特にお気に入りの曲は "Drive My Car" とのことだが、これは自分がレーサーであることも踏まえたサービス・コメントではないだろうか。
 とは言っても、もちろん "Drive My Car" は大名曲!ビートルズ中期の最高傑作のひとつだろう。ジョンとポールのソング・ライティングと、ヴォーカルが完璧。さらに、ジョージのギターリフが最高にイカしている。
 "Drive My Casr" となれば、色々な動画があるが…これを選ぶ理由は…見れば分かるよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック