The Night We Call It a Day2015/05/21 21:41

 33年の歴史に幕を閉じる "Late Show with David Letterman" に、ボブ・ディランが出演した。最後から2番目のショーの、音楽ゲスト。終演に花を添える、"The Great" ボブ・ディラン。

 それでは、最新ディラン様チェーック!



 どうでも良い事だが、アメリカで、レターマンが使っているようなマグカップをノリで買ってはいけない。おそろしく重くて使いにくいシロモノが殆どである。

 最新アルバム収録の、フランク・シナトラの曲を熱唱するディラン様。

 このジャケットはいつから着用しているのだろう?私は初めて見た。袖の赤い二本線がお洒落…?こういう郵便配達の制服、なかったっけ?ホテルのドアマンかな?
 しきりに右手で襟もとを掴むディラン様。…郷ひろみ?
 ギターもピアノも弾かないせいか、両手が手持ちぶさたらしく、マイクスタンドを子供のように握る。可愛い。間奏ではウロウロ…ウロウロ。3分20秒で、謎の視線をキメるディラン様。大好き。

 たっぷり、しっかり、のびのびと歌うディランが楽しそうで、こういう彼も良いし、こういうのがやりたかったのだということが良く分かる。
 長寿番組の最後に相応しい、味わい深く、感動的なパフォーマンスだった。

 せっかくなので、以前の出演シーンも。
 公式ではないので画像が悪いが、曲が良い。"Forever Young" 最後に、指さしをする仕草が格好良い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック