Merry Minstrel Musical Circus 20142014/12/19 22:31

 マイク・キャンベルとジョナサン・ウィルソンのチャリティ・ライブ [Merry Minstrel Musical CIrcus] が今年も行われ、ジョン・フォガティや、ジェフ・リン、ジャクソン・ブラウンなどの大物ゲストも迎えて大盛況だった模様。ハートブレイカーズのベンモントに、スコット、スティーヴも参加。さらに豪華なことに、ジム・ケルトナーまで居る。
 当日の様子もYouTubeなどに上がっている。

 マイクのリード・ヴォーカルで、"I ain't got you" を歌っているのだが…ここはあえて動画をあげずにおく。さすがに、駄目だと思う。マイクはヴォーカリストとしては…やっぱり手放しで褒めるのは無理。
 スコットのハーモニカとサポート・ヴォーカルの方がよほど立派なので、マイクの歌のだめっぷりが目立つ。かえって可愛いくらい。まぁ、この人は天才ミュージシャンだけど、弱点はあるということで(もう一つの弱点は、詞が書けないこと)、ご愛敬。

 驚いたのは、ジョン・フォガティの声。
 何ともはや、CCRのスタジオ録音と比べても遜色ない素晴らしい歌いっぷり。感動してしまった。



 そして、夏のハイド・パーク以来、ステージ慣れしたのだろうか、ジェフ・リンも登場。去年も登場していたはず。
 "Roll Over Beethoven" を、マイクとのツイン・リードから楽しく演奏。なにしろ後ろに控えるのが、スティーヴ・フェローニにジム・ケルトナーという豪華すぎるドラム。すごく幸せなことだ。

 

 これを見ると、やはりジョージで聴きたくなる。しかも、マッシュルーム絶好調の可愛い頃のジョージで。



 ギターの位置が妙に高いのが、可笑しいやら、可愛いやら。

 そういえば、来年のロックの殿堂入りにはリンゴが入っているそうで。これは楽しみ。誰がプレゼンターを務めるのだろう?色々選択肢がありすぎる。豪華セッションも楽しみ。我も我もと参加してくれそう。
 同時にポール・バターフィールドやスティーヴィー・レイ・ヴォーンも入るというので、クラプトンあたりが久しぶりに登場するのだろうか?
 今から楽しい豪華セッションが待ち遠しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック