Hypnotic Eye / Tour 20142014/05/22 21:02

 トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズの大きなニュースが入ってきた。

 まずは、少し前にちょっとだけ情報の出ていた新譜 [Hypnotic Eye]。7月29日に発売される。
 そして、8月3日から10月10日まで、北米大陸28カ所,主にアリーナ級の会場でのライブ・ツアーが行われる。
 これらの情報発表と同時に、お金のかかっていないプロモーション動画も公開された。



 おお!出ました、トムさんの小芝居!この人は普通系,自然体系の演技より、こういうヘンテコな芝居のほうが上手い。モッサリ・ノッソリしているようで、無性に可愛らしいところがたまらない。ステレオの向こう側からニューっと出てきたり、ピョコンとひっこんだり…。どうしよう。可愛い。着ぶくれモッサリ髭オヤジなのに…

 最初に流れるハードなギター・リフの曲はマイクの曲かな?
 「デビューアルバムの頃を彷彿とさせる」と言っているだけに、懐かしいような素敵なサウンドが次から次へと登場するのが嬉しい。特に1分34秒ごろのコーラスが素敵。ビートルズ的というか、ジェフ・リン的というか、[Full Moon Fever] 的でもの凄く好み。
 更に1分47秒ごろからの曲も格好良い。"You Wreck Me" 的でワクワクする。
 やっぱり、ロックンロールは最高だ!…そう思わせてくれるアルバムになることを期待している。

 一方、北米ツアー。2ヶ月強のツアーで大陸をいつものように廻る。個人的には、野球好きなのでボストン,フェンウェイパークが気になる。行けないけど。野球場での、野外コンサートになるのだろうか。



 Very Special Guest はスティーヴ・ウィンウッド。これまた贅沢な…!2008年のツアーも、彼がスペシャル・ゲストだったが、素晴らしかった。TP&HBとの共演もあったし。そして、2012年ロンドンでも、私は彼らの共演を見ている。
 今回も楽しみ。今まで、"Very"ってついていただろうか?"Very Special" なだけに、期待も高まるというものだ。

 ツアーには慣れているだろうけど、くれぐれも体調に気をつけて。無事に大勢集まったファン達を楽しませて欲しい。
 その前に、新譜発売に向けてテレビ出演や、動画の公開などもあるだろう。楽しみな、楽しみな夏になる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック