オフ会50回記念会2013/11/03 22:29

 F1はこれからアブダビGP。
 年間チャンピオンは我がベッテル君に決まり、ひと安心。おめでとう!ビートルズとモンティ・パイソンの好きな変なドイツ人ベッテル君、いつでも応援しているよ!
 あと3戦。来年のシートも狙った争いが続くことだろう。まだまだ楽しみ。
 そして、野球は大団円。本当に良かった。良かった。実は、昨夜の試合は生まれて初めて野球の録画予約をしていた。どうしても外せない用事で外出していたので。ニュースで先に結果を知り、あまりの悔しさに録画は見ずに消した。
 とにかく、本当に良かった。今年は広島の活躍も良かった。次は、次こそは、横浜に頑張って欲しい。

 昨夜の外せない、大事な用事とは、いつもお世話になっている Heartbreaker's Japan Party  ― トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズのファンコミュニティの恒例公式オフ会。なんと今回50回の記念となった。
 50回!凄まじい回数である。私はかなり初期から参加しており、かけがえのない友人をたくさん作ってきた。まさに人生の宝物。これからもよろしくお願いします。

 いつもオフ会では、素敵なTP&HBの音源や映像を楽しませてもらえる。それを観賞しながら、仲間とあれやこれやと盛り上がるのは本当に楽しい。
 ところが今回のオフ会では、あまりにもたくさんの映像が上映されたため、時間の都合上最後まで流せないものもいくつか。そのたびに鑑賞者から「わぁ~!!」という悲鳴が上がる。そして次の素敵映像が始まるというわけ。

 まずは、有名なボブ・フェストの "My Back Pages"。トムさんのパートから見始めて、ディラン様のパートが終わると…ビデオチェンジ!わぁぁぁジョージ!凄い紫ジャケットのジョージ!!
 いつ見ても素敵な "My Back Pages" ボブ・フェストの公式DVD化はいつになるのだろうか。



 それから、ジョージのロックの殿堂入り。スペシャル・セッションでの "While my guitar gently weeps" ジェフ・リンに、トムさん、ダーニ、地味にスティーヴ・ウィンウッドも居る。そしてギター・ソロで登場するプリンス…のはずが、彼の出番の前に、次の映像へ!
 久しぶりにプリンスの熱演を見るべく、YouTube。



 この曲のカバーパフォーマンスは星の数ほどあるが、このプリンスのプレイはかなり個性的で格好良い。
 プリンスの熱演の合間に聞こえるトムさんのヴォーカルもなかなか味があって良い。
 そういえば、肝心のTP&HBが "While my guitar gently weeps" をプレイしているのは見たことがない。ぜひともマイクの素晴らしいソロで堪能したい。次のツアーではどうだろう。ぜひともお願いしたい。