Another Self Portrait がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!2013/07/25 22:10

 ボブ・ディランの新しいブートレグ・シリーズ [The Bootleg Series, Vol. 10 - Another Self Portrait (1969-1971)] が8月27日に発売になる。日本盤は28日発売。
 これは、1969年から1971年にかけて、アルバムで言うと[Self Portrait] と、[New Morning] の未発表音源や、ライブ音源を収録したもの。楽しみ!私はこの時代のディランはけっこう好きだ。いや、ディラン様ならいつでも好きだ!



 わざわざ「ジョージ・ハリスンとの未発表音源を含むよ!」とうたっているあたりがニクい。多分、"If Not For You" の別バージョンだろう。
 60年代末のディラン様とジョージと言えば…これだ。



 あー、こっちまで幸せになる。

 ジョージを別にしても、聞き所満載。"If Dogs Run" の初期バージョンなんて、特に興味ある。
 そして、豪華なオマケと言うべきか、1969年ワイト島での、ザ・バンドとのライブも収録されている。"Wild Mountain Thyme" !!! この名曲、確かオフィシャルでは今回が初めての収録ではないだろうか。
 楽しみすぎて、今から待ちきれない。

 問題は、どのエディションを買うかだが…
 日本盤には、限定1500セット4枚組、19800円というお高いものがある。Blu-Specとはなんぞや?オーディオ関係の話題に弱い私。
 実のところ、やたらと豪華すぎるシロモノには、何年か前の映画[Help!] のDVD化で懲りている。正直に白状すれば、私は音質に比較的無頓着な方だ。それに最近は、日本語の解説のようなものを殆ど読まない。
 そのような訳で、どうも輸入盤で決定になりそうだ。多分、盤が届くのが待ちきれず、iTunesで購入し、なおかつ盤も買うという不経済なことになるのだろう。それでも、日本盤のデラックスディションよりは安いはず。

 これで、残すはTP&HBとのライブということになるのか?!権利関係をブルドーザーと、ディラン様光線でで粉砕して!心待ちにしております!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック