Go ! Gators !2013/03/10 16:29

 何度でも言うが、私は野球が大好きだ。野球が始まるとテレビに釘付けになる。
 日本のプロ野球で嫌いな球団はあるが、特にファンだという球団は無い。厳密に言えば、応援はしている、勝てると良いと思っている球団なら…ある。今回のWBCに唯一、ひとりも選出されていないチームだ。…
 WBCは毎回、シーズン前とあって期待の人がなかなか上手く実力を発揮できないケースが多く、そのことが胃の痛くなるような試合を増やしていると思う。日本は二連覇しているが、いずれも楽な試合は無かったし、ジリジリするような展開が多かった。この時期の野球とは、そういうものなのだろう。それはそれで楽しんでいる。
 緒方コーチのヘルメットを被った姿が好きだ。そのうち、マニアなモノ真似をする人間が出てくるに違いない。彼の現役時代の所属チームは嫌いだが、緒方自身は、走れる選手で、好きだった。
 もし、日本が途中敗退しても、決勝リーグは見てみたい。時差の問題があるので、いろいろ難しいが…

 今回のWBCの場合、日本の試合はテレビ朝日とTBSが中継している。TBSは番組のテーマ曲をジャーニーの "Separate Ways" にしており、嫌というほど聞かされる。
 ファンの方には申し訳ないが…別の曲にできなかったかなぁ…何というか…私の好みからすると、ダサ過ぎてイタい。でも、MVを見たら、笑えてきた。笑うしかない。



 これでもかというほど、たたみかけるダサダサ80年代大爆発。こっち振り向くな、萩原流行 スティーヴ・ペリー!笑い死ぬ!

 我らがTP&HBの出身地フロリダ州ゲインズヴィルにあるフロリダ大学は、スポーツも盛んで、ゲイターズはフットボールや野球などが特に強豪だ。
 これは野球のゲイターズ2012年のハイライト。



 曲は、Seether の "Tonight"。
 ラストシーンで、ゲイターズナインが大喜びしている向こうで、相手チーム,ウルフパック(ノースカロライナ州立大学)のバッターとアンパイアが大喧嘩を始めたのがおかしい。

 フロリダ・ゲイターズのマスコットのワニは、アルバート。
 シーズン開幕が待ちきれないアルバートが、監督に自分とガールフレンドをスタメンにしたラインナップを提案したり、ロッカールームにノリノリでユニフォームを持っていくが、みんなに「早すぎるって」とあしらわれる。しまいには、フィールド・キーパーさんにも「早すぎるよ」と言われてしまいましたとさ。
GO! Gators!