それ行け、闘牛士!2010/09/29 23:20

 トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズのマイク・キャンベルは、ステージ衣装について、特にこれと言ったこだわりは無く、「あるものを着る」といったような事をコメントしていたが、もはやその言葉を鵜呑みにするわけには行くまい。


9月23日,タルサにて…

 その凄いジャケットは一体どこに売っているんだ?一見闘牛士風。しかし、襟と袖が唐草模様。そう言えば、ジョージが "Inside Out" で、唐草模様のベストを着てたね。
 ともあれ、ベルベットのゴージャスなジャケットに、ポケットの口に赤い縁取り,派手な唐草模様で、キメまくっている。赤いリッケンバッカーが良く合っている。
 なんだか衣装でトムさんを凌駕しつつあるマイク。トムさんに残されたは、金髪と言う最強の武器のみ。

 二人で向かい合わせ、揃ってリッケンバッカー、双方ともジャケットを着ているという事は、おそらく "Free Fallin'" のイントロ・ショット。


 闘牛士 VS 牛!…いや、形としては日本式の闘牛か…。

 ごつん。
「…お前、熱いよ(更年期か?)」


 …という経緯で、トムさんの風邪が発覚。のどの調子が戻らず、フェニックスとサン・ディエゴのライブが、10月に延期されましたとさ。うそだよ。