真・Throat Coat2010/09/17 23:50

 今日は会議で、私のプレゼンボリュームが大きく、何時間もしゃべりっぱなしだった。会議が終わってもドタバタとして、のどが休まらない。仕事が終わってみると、のどがカラカラになっていた。

 そんな時は、トム・ぺティ愛飲のスロート・コート!
 最初に試した時は、「レモン・エキナシア」入りのスロート・コートしか手に入らなかったのだが、この度とある好意のおかげで、トムさんが飲んでいるのと同じ、エルムエキス入りのスロート・コートを入手!さっそく試してみた。


諸事情のため、モジョモジョであふれかえる机上。モジョモジョモジョモジョモジョ…

 蓋つきマグカップに熱湯と、スロート・コート。しっかり時間をおいて、エキスを抽出。さて、飲んでみましょう。

………あまーい!これ、すごくあまーい!

 前回も甘い、甘いとコメントしたのだが、今回はそれに輪をかけて甘い!ハチミツでも入っているんじゃないかというくらい、甘い!
 トムさんはライブ本番前、これを楽屋で一人すすり、神経を集中するために籠る。…甘いお茶をすするヒゲおやじ。でもやっぱり可愛い路線を走る。相棒は健康のためにノニだし…。ロックンロール・スターの楽屋に、怪しいクスリや、ジャック・ダニエルが溢れ返っていたのも、今は昔か。

 ジョージは「砂糖が入っていない紅茶が嫌い」と言っていたが、お茶の趣味はトムさんと合うかも?そう言えば、ウィルベリーズのVol.1 の裏ジャケットには、ステッカーが沢山張られたギターケースがデザインされているが、その中に「甘露茶」という謎のステッカーがあった。あれ、トムさんのだったのか…。