必殺、上目づかい!2010/05/02 22:47

 トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズは新譜 [MOJO] の発表と、北米ツアーを控えて、情報の動きが活発になっている。先だっては [MOJO] のジャケットと曲目リストが公表された。私はいまだに、公式ページではジャケットが見られていない。私だけだろうか?
 お知恵を拝借して、ネットショップのカタログでジャケットを確認。うわさ通りの微妙さ。…いや、まずくはない。素材は良いのだが、どうもバランスが悪い。絵心の無い私にも、そのくらいは分かる。
 それでも、私にとってTP&HB関連ジャケット中で最悪なのは [Highway Companion] なので、あれよりは数段マシ。

 [MOJO] のジャケットに使われているTP&HBお揃い写真が、今年のメインイメージなのだろうか。この写真はなかなか格好良くて好きだ。いかにもCoolなロックバンドっぽい。さすが女優トムさん。本番に向けてのお手入れは順調なようで。その髪型は良いです。ひげもやっぱり、ちゃんと手入れしないとね。



 いや、トムさんはどうでもよろしい。マイクが!マイクが反則だ!その格好良さは反則ですよ!
 前から思っていたのだが、マイクの上目使いは天下無敵である。どうしてこういう顔するんだろう?惚れるじゃないか。上背があるくせに、上目使い。巧妙だ。
 私が最初に見たTP&HB映像は、"So you want to be a rock 'n' roll star" だったのだが、この時からして、マイクの上目使い攻撃がすごい!



 たぶん、視線の先には変な服を着た金髪にーちゃんが居ると思うのだが、この人に上目使い攻撃なんてしたって、何にもなるまい。
 そもそも、マイクはマッドクラッチのころから上目遣いだ。トムさんと最初に会った日の写真は、脚線美と上目使い。LAに出てからのマッドクラッチ写真もしかり。



 前の二人と後三人の次元が違う。トムさんのひげは大目に見てやる。
 やっぱり、ロックンローラーは見た目も重要。露出の増えるこれからに備えて、見た目磨きにも一層励んでください。あ、もちろん音楽もですよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック