On my shopping list2009/04/12 00:17

Better not forget it / On your shopping list / You can stop and buy one
(Traveling Wilburys "Wilbury Twist")

 最近はあまりCDなどを買いあさっていないが、いくつか買う予定のもの、欲しいものが控えている。

Bob Dylan [ Together Through Life ]
 ディラン様のニュー・アルバム。4月28日発売。これは楽しみ!どうやら、セッションにはTP&HBのマイクとベンモントが参加したらしい。マイクがギターを弾いているトラックがネット上で聞くことができるらしいが、ここはググっと我慢。妄想は膨らむ。マ、マ、マ、マイクということは…ここはググっとロックな感じで、ジョージばりな何かで、ディラン様が泣いたりしたり…(以下略)

The Beatles [全オリジナル・アルバム・リマスター]
 いつ出るのかと言われつつ、別に出なくても良いけどと思っていたら、本当に出ることになった。9月9日発売。音質だのステレオ機器だのに関して、びっくりするほど無頓着な私は、特に燃えることもないのだが、一応オマケの未発表映像に期待するか。
 それにしても、1枚2600円とは、相変わらず強気だ。とりあえず、普通にステレオ・ボックスを購入する予定。MONO Box…?それが何であるかを理解する気力もない。

Wilburys Book(仮称)
 今年こそ出すと、Genesis出版が宣言しているので、出るはず。買うはず。しかし、価格が怖い。ちなみに、「コンサート・フォー・ジョージ」の豪華本は、50000円以上した。でも買った。良いんだ。私は既に魂を十字路で悪魔に売っている。

Howie Epstein [ Early trucks Vol 2]
 ハウイのMySpaceによれば、2009年の早いうちに発売予定とのこと。早いうちというのは、First Quarterではないのだろうか…?ともあれ、非常に楽しみにしている。

George Harrison…の、何か
 何が出るのかは知らない。4月14日に公式に発表されるが、まさかまだスコセッシの映画関係ではないだろう。リマスターが出ていない、EMI時代のアルバムのどれか…ということは、想像できる。
 ジョージに関しては、その4月14日に、ハリウッドの殿堂入りということで、ハリウッド・ブルヴァードの星セレモニーが行われる。ここにノコノコとやってくる「おじさん」は誰なのか?期待、期待!

シェイクスピア全集
   これは以前から売り出されている物。70年代から80年代にかけて、イギリスBBCで制作された、当時シェイクスピア作と認定されていた全37作品の映像化ドラマの、DVDボックスセット。シェイクスピアで好きな作品もあるし、中にはモンティ・パイソンのジョン・クリーズ(じゃじゃ馬馴らし)や、ロジャー・ダルトリー(間違いの喜劇)など、ものすごい出演者もあるので、欲しくてたまらない。
 ところが、日本版の価格を見て、目玉が飛び出した。444000円。よんじゅうよんまんえん?!何度確認しても、44万4000円。これは、「買うな」と言っているようなものである。冗談じゃない。絶対買わない。
 PALで良いので、英国Amazonをチェックすると、37枚ボックスセット、送料込みで12000円程度。…こ、これは…!!!買いでしょう。PALはPCで見れば良いのだし、日本語字幕はなくても、英語はあるでしょう。
 しかし、問題もある。実のところ、37作品すべて欲しいわけではない。「タイタス・アンドロニカス」とか、「アテネのタイモン」とか、要らない。わたし的には、実は「ロメジュリ」も要らない。しかし、ロジャー・ダルトリー演じるシェイクスピアは欲しい!目下、真剣に検討中。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック