キャンベル家の豚2009/04/03 23:47

 日本のTP&HBファンサイト、Here Comes A Heartbreaker !を知って一番良かったことは、同じTP&HBファンの素晴らしき仲間と友達になれたこと、その楽しい友達づきあいが長く続いていること。
 二番目が、私一人では決して入手できなかったであろう、いろいろなTP&HB映像や音源に、仲間の助けで触れることができるようになったことだ。
 そんな映像の中でも、特にお気に入りなのが、1994年のドキュメンタリー番組、"Going Home"。1時間強の、TP&HBヒストリー。RDADの小型版と言う感じ。

 メンバーや友人の面々などのインタビューが収録されいる。その中でも私のお気に入りは、マイクのインタビュー。彼がこれほどまとまって喋っているのを見たのは、これが初めてだった。
 おそらく、マイクの自宅と思われる邸宅の、日差しいっぱいのお庭で話しているのだが、あるシーンで突如、マイクの足元にペットがノコノコと侵入してくる。



 マイク・キャンベルのペットはミニブタ!

 マイクをアイドル視している私は、正体不明の興奮と喜びに打ち震えんばかりだった。実のところ、ペットなんてどうでも良さそうなのだが…マイクと、ブタさんの取り合わせが、可愛くて可愛くて。とかく、日本人の女の子というのは、こういうのが好きなものだ。
 マイクのペットじゃなくて、マイクの子供たちのペットかも知れないが、それこそ私にはどうでもよく、マイクはミニブタを可愛がっていることになっている。

 動く映像としては、Runnin' Down a Dream のTrailerの、一番最後に一瞬だけ登場する。  私はこの予告編でブタさんを発見して、本編にも登場するに違いないと期待したが、実際は予告編だけの特別出演だった。
 でも、やっぱり惜しいシーンだったからこそ、予告に残ったのだろう。



 アメリカではミニブタを、pot-bellied pig と言うそうだ。大まかな分類としては、100キログラム以下のブタらしいが…100キロ?!

 ところでこのミニブタ、トコトコと出てきたは良いが、この場所はもしや、お庭でバーべキューをやる時のスペースなのでは?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック