4月1日2009/04/01 00:00

 春の人事異動で、私はトム・ぺティ・&ザ・ハートブレイカーズに入ることになった。
 デビューから今年で33年を迎えたバンドは、また新人を入れて、気持ちも新たに録音やライブに取り組もうというわけである。

 私の担当は、主にピアノ・キーボード。TP&HBはこれから、ザ・バンド編成になるとのことで、第二の鍵盤弾きとして雇われた。そうなると当然、ベンモントと私のどちらがガース・ハドソンで、リチャード・マニュエルなのかで、悶着になった。
 すると、ベンモントは「お前は歌わないだろう」の一言で、私をガースにしてしまった。

 私は基本的な疑問として、「ハートブレイカーズに女の子は居ないんじゃないの?」とトムに尋ねた。すると彼は、青灰色の瞳を見開いて、「女の子だったの?」と聞き返したので、会話をする気が失せた。
 一番お近づきになりたかったマイクに接近してみると、熱心に雑誌を読んでいる。ギター雑誌かと思ったら、「元気なブタの育て方」だった。私を育てるつもりで雇ったのだろうか。たまごっちか。

 ピアノはカワイの方が良いと提案したら、ベンモントが口をきいてくれなくなった。しまった、「テンチ家の兄弟」を書くにはベンモントの助けが欠かせないのに。
 ロンが、日本が懐かしいと言う。「タイホーは元気?」と言うので、「大豊」かと思ったら、「大鵬」だった。

 マネージャーさんによると、残業は月10時間まで。バグズの助手として、楽器データのキー・パンチもする。
 しかし、コンピューターがマックなのだと言う。私にとってのマックは、音大のコンピューター音楽センターにずらりと並び、すべて故障中という印象でしかない。困った。

 とりあえず最初の仕事は、アメリカ人たちに「日本にはニンジャなんか居ない」という事実を説明することと、ヒゲを生やすことになりそうだ。
 私がレコーディングで何らかの顕著な貢献をすれば、ボーナスが出るらしい。私は、トムさんからウクレレをもらいたい。もちろん、ジョージからもらったやつ。

コメント

_ Miss O'dell ― 2009/04/01 00:03

ニンジャついでに、ゲイシャガールは売○婦ではないということも説明してくださいまし。

髭生やすのは、ホルモン療法かしら? でも、骨粗鬆症には気をつけてね。

では、健闘を祈る!

_ NI ぶち ― 2009/04/02 22:09

>Miss O'dell
ついでに、怪しい映画監督の名前はヤカモトじゃなくて、ヤマモトだろうって…それは英国人の誤解か。
髭は、変な薬に頼らなくても、ZZ Topに頼めば、どうにかしてもらえるでしょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック