運命!2009/01/25 22:48

 ダジャレも、正々堂々としていれば、立派なものだ。「ダジャレを言ってしまった…」と、自らを恥じるからいけない。

 カップ麺,ニュータッチ「凄麺」のCMに登場するベートーヴェン先生はその点、清々しい。
 異様に大げさな雰囲気でカップめんを食べ、「運命」のあの有名な主題のあとに、感無量でひとこと。

 「うんめぇ~!」

 捻りも何もありゃしない。人間、万策尽きれば開き直るしかないことを、広告代理店が悟ったのだろう。…深い。

 このCMのベートーヴェン先生、いやに美男子だが、ジェフリー・ロウというカナダ・プリンスエドワード島出身のモデル,俳優さんだそうだ。
(プリンス・エドワード島と言うと、女の子はみんな編上げブーツに、エプロン・ドレスを着ているに違いない!男子は全員、サスペンダーだ!)

 私の中では、ベートーヴェン先生と、ディラン様が同類項。
 双方とも、途方もない音楽的天才。曲想に生命力がみなぎっている。
 難しい性格だが、不思議と人に好かれる。友達が多い。
 拗ねた後に、愛情を欲する可愛い性格(ベートーヴェンはしょっちゅう友人と喧嘩をしては、謝罪の可愛い手紙を書いている)。
 背が低い。目つきが悪い(ベートーヴェン先生は近眼)。頭が大爆発。
 以上。

コメント

_ matilda ― 2009/01/26 16:19

誰とは言えませんが、もう一人同類項に当てはまる人いますな。
背は少々高く、眼が優しいけど…(上回ってるということか笑)

_ NI ぶち ― 2009/01/26 20:56

背と目つきが最重要チェック・ポイントなので(そこか?)、背が少しでも高く、目がやさしい人は仲間になれません。日本映画監督資格に再チャレンジしてください。
マイク・キャンベル先生は、目つきの点では完璧であり、その上頭髪も爆発しているものの、背があり過ぎのため不合格です。

_ 秋津羽 ― 2009/03/23 20:20

NI ぶちさん、こんばんは。どこに書こうか迷ったのですが……
ディラン(というか、ディランのマリブの家が、か?)トラブっているんですね。
ロイターの記事↓
http://www.reuters.com/article/musicNews/idUSTRE52G6E120090317

ロイター日本版↓
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-37039520090318

最初に見たのがこちら↓で、重要ポイントが省略されていたので、焦って検索しちゃいました(^_^;) そうしたらロイターの記事がひっかかってきて、一安心しました。
http://www.web-tab.jp/article/6479/

『マリブのアンディ・スターン市長は、ほかの住民からはトイレの臭いはないとの報告もあるとして、同件の処理は悪臭の担当者に一任したとしている。』
って、超重要な情報だと思うのですけど!

元凶は、ロサンゼルス・タイムズの記事のようです↓
http://latimesblogs.latimes.com/thedishrag/2009/03/neighbors-say-b.html
読者の怒りのこもった長文反論コメントがついています(笑)

_ NI ぶち ― 2009/03/23 21:36

>秋津羽さん
ダジャレ記事に、いったい何事かと思ったら…なんじゃぁ、こりゃぁ~!!
ディラン様が対策を講じないって…そんなん、お屋敷の管理者の仕事だべ。LA Timesの反論者の中にJeff氏を発見して、地味にウケてます。この人、まさかアフロヘアーのパンダみたいなバーミンガム人じゃないよね?
しかし、それにしても…エステーの、消臭力のCMにディラン様が出るのも、時間の問題…?!(いやだー!)

_ 秋津羽 ― 2009/03/24 21:58

素早く反応していただきありがとうございます!だって、周りにこんなこと話せる人いないんですもの~
怒ってる人やら笑ってる人やら色々ですが、意外とコメント数(L.A. Timesの)少ないですね。
読み返してみましたが、件のJeff氏は、バーミンガムの人とは別人と思われます。だって、内容読んだら喧嘩売ってますよ(Dylan様に)

消臭力のCM。そ、それは……常にファンの予想の斜め上を行くディラン様でも、さすがにそれはないでしょう……ないよね<確認するな

ところで、L.A. Timesってyellow paperではなくてquality paper寄りだと思ってたんですが、最近は違うんでしょうか?経営難で大変みたいですが。

_ NI ぶち@ヘトヘト ― 2009/03/24 23:48

なぜヘトヘトなのかは、察してください。はぁ…長い3週間だった…
>秋津羽さん
LA Timesはたぶんいわゆる「高級紙」の部類だとは思いますが、ウェッブ版ともなると、そうはいかないんですかね。
ディラン様、こんどの新譜はマイクとベンモント参加とのこと。うふふふふふふふふ…ふ、ふ、ふ…(怪)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック