ジョーの結婚(*)2009/01/14 20:10

 先月の話だが、ジョー・ウォルシュが結婚した。
 お相手は、マージョリー・バック。リンゴの奥さんである、バーバラ・バックの妹だそうだ。「ビバリーヒルズ○○白書」じゃあるまいし、どうして身内でくっつくのだろうか。

 白状するが、私はジョー・ウォルシュのことをあまり知らない。イーグルスのアルバムも三作品程度持っているだけで、知識がほとんどない。
 そのようなわけで、私にとってのジョー・ウォルシュと言えば、無駄に豪華なリンゴの「ジョン・レノン・トリビュート・バンド」のギタリストである。



 ジェフ・リン,ジョー・ウォルシュ,ジム・ケルトナー、そしてトム・ペティが、リンゴのバックを務める。トムさん、そのシャツは…?まぁいいや。
 無駄な豪華さの最たるものは、ジム・ケルトナーのカウベル。世界一高いカウベル。それを実現させるのが、リンゴ。やっぱりリンゴはリンゴである。


(*)モーツァルトのオペラ、「フィガロの結婚」から。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの制作者名最初のアルファベット半角大文字2文字は?

コメント:

トラックバック