みんな大好きBob Dylan2008/09/28 23:15

 みんな、ボブ・ディランが大好きだ。ジョージの「ボブ大好き度」はかなりのもので、ディランの方もジョージにベタ惚れだった。
 トム・ペティも敬愛するディランのバックを務めた事を、非常に誇りにしている。"ディラン with TP&HB"はロック史に残る素晴らしい組み合わせだった。
 マイクにとっては、ハートブレイカーズとしてのみならず、彼個人のギター・プレイヤーとしてのキャリアに重要な役割を演じたのも、まだラジオの向こうに居る遠い存在のボブ・ディランだった。

 プロ・ボクサーのペチュラ・ウィルコックスも、ディランのファンだったようだ。彼女の部屋の壁には、クリフ・リチャードなどとともに、ディラン様の写真が貼ってある。



 彼女は、「空飛ぶモンティ・パイソン Monty Python's Flying Circus」の第2シリーズ第5話 Documentary on boxer に登場する。ジョン・クリーズ演じる超バカ・ボクサー,ケン・クリンエアシステムの対戦相手が、ペチュラ嬢である(演じているのは、ジョンの奥さんだったこともある、コニー・ブース)。
 彼女の作戦は、「左利きを生かせば頭の悪いケンは、混乱するだろう」というもの。
 試合の結果は……よくもまぁ、BBCもこういうのを放映するな…という感じ(笑)。